HOME >>  クラウドファンディング > Indiegogo(インディゴーゴー) > 日本を360°化して外国人観光客を倍増?!Indiegogoプロジェクトに日本人が挑戦!

日本を360°化して外国人観光客を倍増?!Indiegogoプロジェクトに日本人が挑戦!

佐々木 康友 佐々木 康友
メイカーズファクトリー 代表取締役

日本政府観光局(JNTO)によると、2015年の訪日観光客は1800万人を突破しそうとのことです。
通勤ルートの銀座線では、外国人がどんどん増えているで、このへん実感もありますね〜

そして、日本に来た外国人(特に欧米の人)はポストカードをよく買っていくそうです。
帰国後に友人にポストカードを送るのが一般的みたいです。

でも、日本で売ってるポストカードって、写真も古くてダサいのが多いんですよね。。。

 

そんな、ポストカードを変えるべく!
日本人チームによるIndiegogoプロジェクトがスタートしています。

Indiegogo(インディゴーゴー)に登場した「Postair」は、ポストカードを360度写真にするプロジェクトです。

仕組み的には、ポストカードに印刷されたQRコードをスマホでスキャンすると、360度写真を見ることが出来ます。
ブラウザで見ることが出来るので、スマホやPCで手軽に、日本の風景を360度で楽しむ事が出来ます。

友人からポストカードが届く

友人からポストカードが届く

スマホで読み込む

スマホで読み込む

360°写真のポストカード

360°写真で日本の風景を楽しめる

 

 

「Postair」の360度写真のサンプルはこちら見ることが出来ます
http://post-air.com/vol1/shibuya_1.html

QRコード

 

▼その他の写真

雷門 東京タワー 縁日

 

Postair」の写真は新しくて、質が高いですね。

この360度写真のポストカードが広まれば、日本の魅力がさらに拡散しそうですね♪
目標金額は150万円と、日本でのクラウドファンディングとしては高めですが
Postair」をみんなで応援しましょう!

 

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座
執筆者のご紹介
佐々木 康友 佐々木 康友
メイカーズファクトリー 代表取締役

プロダクト&グラフィックデザイナー /WEBコンサルタント
株式会社メイカーズファクトリーCEO
広告グラフィックのデザインからWEBのマーケティング戦略立案、企業の商品開発のコンサルティングまで幅広い業務を経験。 MacBook Airじゃない方のMBAホルダー。