HOME >>  アンケート結果 > 【受講者コメント】レーザー入門者が作った!おもしろいデザインをご紹介8/13-14

【受講者コメント】レーザー入門者が作った!おもしろいデザインをご紹介8/13-14

先週開催したレーザーカッター入門の
受講者コメントをご紹介します。

今回はオリジナルのデザインを作ることをテーマに
イラストレーターの使い方を覚えることに入門しました。

初めて使う方が多いのに
かなりユニークな作品ができてけっこうビックリです。

受講者が作ったペンケース

受講者が作ったペンケース シンプルでおしゃれですね

オリジナルデザインのスマホスタンド

オリジナルデザインのスマホスタンド 心声が聞こえます。。

レーザーで加工したスマホスタンド

みんなのデザインをレーザーで加工

 

 

レーザーカッターを初めて使いましたが、その可能性にものすごく感動しました。機械自体の値段が高いので、なかなか個人では難しいものかと思っていましたが、価格の安い機材も出ているようなので、個人的にも挑戦してみようかと感じました。(東京都・男性)
セミナーではお世話になりました。書籍などでは得られない「2D CADの様に使う手法」を学ぶだけでなく、初心者的な操作ミスによるイレギュラーが発生しても丁寧に解説頂けたので、illustratorの癖をよく知ることが出来ました。
恐らく、他のillustratorの解説本を読んだだけでは、ちょっと触る場所が違ったり、触る順番が違うだけで、解説本の通りに動かず躓いていたことでしょう。
とても効率よく学べたと思います。illustratorは寸法を測るのに難がありますが、工夫次第では十分に使えそうと感じています。
また、色々な脱線した質問にも丁寧にお答え頂き、とても感謝しております(埼玉県・男性)
イラストレーターでイラストを描く

イラストレーターでイラストを描く

スマホスタンドのデザイン中

スマホスタンドのデザイン中

解説が非常にわかりやすく、円や多角形、線の組み合わせであれば、基本的な図形は作れるようになったと思います。ありがとうございました。オペレーションソフトを触ってみたいと思いました。
2日目だけの受講にしようか迷いましたが、1日目も受講して良かったです。(千葉県・男性)
初心者でも十分楽しめるセミナーでした。 少人数でゆっくり進めていけるのが良かったです。
作品の実物が完成した時は感動しました!(神奈川県・女性)
少人数でじっくり学べる感じです

少人数でじっくり学べる感じです

レーザーカットしたモデルの組み立てもします

レーザーカットしたモデルの組み立てもします

立体的な形を作成する、本格的なレーザーカッターの使い方を学べてよかったです。ハンズオンがわかりやすく、使っていくイメージを持つことができました。ありがとうございました。(東京都・男性)
ありがとうございました。
分かりやすい講義で大変勉強になりました。
これまで避けてきたイラストレーターが少し分かるようになった気がしています。
早く何かを作ってみたくてたまりません!(神奈川県・男性)
レーザーカッターでの加工の様子がみられます

レーザーカッターでの加工の様子がみられます

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座