HOME >>  3Dプリンター > 30万円の低価格でフルカラー3Dプリントできる夢のマシンが予約開始。

30万円の低価格でフルカラー3Dプリントできる夢のマシンが予約開始。

佐々木 康友 佐々木 康友
メイカーズファクトリー 代表取締役

低価格のカラー3Dプリンター

 

以前の記事「低価格のカラー3Dプリンターがもうすぐ発売される」でも紹介した、フルカラーなのに低価格の3Dプリンター「ProDesk3D」が予約を開始しました。

価格は、早期注文で2,849ドル、通常の小売価格で3,429ドル。フルカラーの3Dプリンターは、石膏式のZ-Printerが800万円からなのを考えると、すごく安いです。

ProDesk3D ブルーバージョン

カラーバリエーションはブルーとオレンジがあり、ブルーの方が若干高いようですね。

プリント例をみると、実際にフルカラーで出力がされています。

 

ProDesk3D フルカラープリント 実例

 

ProDesk3D フルカラー
フルカラーを実現する仕組みとしては、5色のPLAカートリッジを使ってインクを混ぜて色を作る、今までに無い方式のようです。

このへん新方式のようなので、今後の情報公開が待たれますね〜

 

一人MAKERSを目指す人にオススメの2冊

3Dプリンターや射出成形機をつかって、MAKERSを目指したい人にオススメの書籍をご紹介。
あまりちゃんと読んでないクリス・アンダーソンの「MAKERS」。これを読むとなぜMAKERS革命と言われてるのかが分かります。

あとは、日本家電ベンチャーのcerevOの岩佐さんがクラウドファンディングについて書いた本。
Kickstarterでの資金調達の仕組みから、モノ作りのプロセスが分かって面白いです。


 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座
執筆者のご紹介
佐々木 康友 佐々木 康友
メイカーズファクトリー 代表取締役

プロダクト&グラフィックデザイナー /WEBコンサルタント
株式会社メイカーズファクトリーCEO
広告グラフィックのデザインからWEBのマーケティング戦略立案、企業の商品開発のコンサルティングまで幅広い業務を経験。 MacBook Airじゃない方のMBAホルダー。