HOME >>  メーカーズニュース > 3Dプリンターで出来た公衆トイレが登場!

3Dプリンターで出来た公衆トイレが登場!

3Dプリンターで公衆トイレを作る

海外では、3Dプリンターが建築現場で活用されています。

以前、3Dプリンターを使った建築としてドバイでの3Dプリントオフィス
中国での3Dプリントマンションをご紹介しました。

上記を施工した中国の企業「WinSun」が、今度は公衆トイレを3Dプリンターで建設しました。 場所は、中国の蘇州市です。

建設にあたり、WinSunの工場でコンクリート3Dプリンターを使い
建築資材を造形します。

あとは現場で組み立てる方式です。これにより人件費と資材費の削減を実現したそうです。

3Dプリントされたトイレ 3Dプリンターで公衆トイレを作る

 

中国国内では、トイレの環境改善が問題となっています。
3Dプリンターを使った公衆トイレの建設は、ユニークな解決方法ですね。

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座