HOME >>  メーカーズニュース > 自由自在に椅子を作れる、夢のパーツ「Spyndi」

自由自在に椅子を作れる、夢のパーツ「Spyndi」

Spyndi

ものづくりで面白いプロジェクトがあったのでご紹介します。

家具の中でも、椅子は自分に合ったものを探すのが難しいカテゴリです。
背もたれの角度や、高さなどを微調整できるものもありますが
かなり高額なものが多くなっています。

Spyndi」は、キックスタータータープロジェクトには珍しい家具のプロジェクト。

単に椅子を売るのではなく
なんと、パーツを組み合わせて自分独自の椅子を作ることが可能です。

スライド方式で簡単に組み立てられるでの、誰でも自分仕様の椅子を作ることができます♪

自分仕様の椅子

スライドして組み立て

さらに、椅子だけでなく収納用具としても使うことができます。

椅子の組み立て

 

 

自由に椅子を作れる

自転車の収納にも使える

 

【入門】本格的なデザインを、レーザーカッターで作る

デジタルなものづくりを始めたい!でも、いきなり3Dは難しいという方に
レーザーカッターを使った入門セミナーをスタートします!

レーザーカッターは3Dプリンターと並び注目のデジタル加工機です。

イラストレーターでデータが作れるので敷居が低く
基本的な加工法をマスターすれば、本格的なデザインを作ることができます。


■デザイン性の高い製品をレーザーカッターで作る

1.入門者でも本格的なデザインを作りながら学べる。
2.イラストレーターが初めての人でも大丈夫。
3.詳細なマニュアルがあり、あとで復習もできる。


レーザーカッターのLS100 レーザー加工機の稼働シーン     詳細はこちらへ

  レーザーカッター入門セミナーの課題1 3DCAD講座入門の課題2 レーザーカッター入門セミナーの課題3 レーザーカッター入門セミナーの課題3

 

■開催日

 ・日程:2017年:8月26(土)&27z日(日)
 ・時間:13時〜18時半
 ・場所:メイカーズファクトリー(東京都荒川区南千住)

 
詳細はこちらへ