HOME >>  メーカーズニュース > 自由自在に椅子を作れる、夢のパーツ「Spyndi」

自由自在に椅子を作れる、夢のパーツ「Spyndi」

Spyndi

ものづくりで面白いプロジェクトがあったのでご紹介します。

家具の中でも、椅子は自分に合ったものを探すのが難しいカテゴリです。
背もたれの角度や、高さなどを微調整できるものもありますが
かなり高額なものが多くなっています。

Spyndi」は、キックスタータータープロジェクトには珍しい家具のプロジェクト。

単に椅子を売るのではなく
なんと、パーツを組み合わせて自分独自の椅子を作ることが可能です。

スライド方式で簡単に組み立てられるでの、誰でも自分仕様の椅子を作ることができます♪

自分仕様の椅子

スライドして組み立て

さらに、椅子だけでなく収納用具としても使うことができます。

椅子の組み立て

 

 

自由に椅子を作れる

自転車の収納にも使える

 

【Fusion360初級】はじめての3DCAD入門編

初めての人でも学びやすい3DCAD・Fusion360を使い、モノづくりのための3D技術を学びます。
本講座は、ソフトの習得に重点が置かれる一般的な3DCADセミナーとは異なり、実際の製品に近い3Dモデルをテーマにしています。
最初は簡単なモデルから初めて、徐々に工業製品レベルの構造を作っていきます。

  1. 初めての人でも学びやすいFusion360(3DCAD)
  2. 「モノづくり」を始めるため、実際の製品をテーマ学習
  3. 部品同士を組み合わせ、「可動するモノ」を設計する
  Fusion360初級の詳細へ
工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス

【Fusion360中級】プロダクトデザイン入門編

Fusion360の基本操作をある程度マスターした方を対象に!
「プロダクトデザイン」レベルの審美性のある3Dモデルを作るための中級講座です。
3Dスケッチやサーフェイスを使ったモデリングに加えて、プレゼン力をあげるためのレンダリングやアニメーションも扱います。

  1. Fusion360の3Dスケッチとパッチで「審美性」のあるデザイン
  2. 複数の部品を集約したり、部品を稼働させる「設計」を学ぶ
  3. 高度なレンダリングと、部品を動かすアニメーション
  Fusion360中級の詳細へ
工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス