HOME >>  メーカーズニュース > 自由自在に椅子を作れる、夢のパーツ「Spyndi」

自由自在に椅子を作れる、夢のパーツ「Spyndi」

Spyndi

ものづくりで面白いプロジェクトがあったのでご紹介します。

家具の中でも、椅子は自分に合ったものを探すのが難しいカテゴリです。
背もたれの角度や、高さなどを微調整できるものもありますが
かなり高額なものが多くなっています。

Spyndi」は、キックスタータータープロジェクトには珍しい家具のプロジェクト。

単に椅子を売るのではなく
なんと、パーツを組み合わせて自分独自の椅子を作ることが可能です。

スライド方式で簡単に組み立てられるでの、誰でも自分仕様の椅子を作ることができます♪

自分仕様の椅子

スライドして組み立て

さらに、椅子だけでなく収納用具としても使うことができます。

椅子の組み立て

 

 

自由に椅子を作れる

自転車の収納にも使える

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座