HOME >>  メーカーズニュース > 【新科目】レーザーで設計からカッティングまでを自力で行う!トレーニング科目が登場

【新科目】レーザーで設計からカッティングまでを自力で行う!トレーニング科目が登場

レーザーカッターの復習&トレーニング講座

本日はレーザーカッターで、新しい科目をはじめたのでご紹介します。

題して「レーザーカッターの復習&トレーニング講座」です。

メイカーズラブでは、「レーザーカッター入門講座」を昨年から開講しています。

イラストレーターが初めての人でも、短時間でソフトが使えるようになり
カリキュラムが好評です。

 

その中で、受講した方からは、こんな声をよくいただいていました。

レーザーカッターの入門講座を受けて、
イラストレーター使えるようになったけど、もっと練習の機会が欲しい!
教科書の手順通りではなく、自分でデータの構造を考えながら作りたい!
自分でレーザーカッターを実際に操作して、カットもしてみたい。
レーザーについていろいろ質問があるので、講師の話をじっくり聞ける機会がほしい!

 

このようなコメントを受けて

私たちは、入門講座を行うだけでなく、
入門後のバックアップ体制を整えていくことにしました!

 

この科目は、単純に「復習」するだけではありません。
レーザーカッターの技術を我がものとするため、以下のような内容となっています。

 

自力でデータを作り、自分でレーザーカッターの操作までを行う

多彩な題材をこなしながら、少しづつレベルアップできる

自分の都合で受講日を決められる(平日+週末)

ヒントを元に自力でデータを作る

ヒントを元に自力でデータを作る

自分でレーザーカッターの操作も行う

自分でレーザーカッターの操作も行う

複数の題材で、少しづつレベルアップ

複数の題材で、少しづつレベルアップ

 

さらに、普段の講座より少人数になるので、スタッフへの質問も気軽にできる環境です。

新しい科目は、レーザーカッターを使った商品作りのスキルをつけると考えると
自分でいうの何ですが、かなり至れり尽くせりの内容だと思いますよー

→詳細は「レーザーカッターの復習&トレーニング講座」へ

※参加できるのは、レーザーカッター講座を受けた方に限定しております。

 

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座