HOME >>  アンケート結果 > Fusion360初級のアンケート > 【受講者コメント】Fusion360の独学で行き詰まっている人にオススメ!

【受講者コメント】Fusion360の独学で行き詰まっている人にオススメ!

Fusion360でタイヤのモデリング

3DCADのFusion360を習って、使える3DCADスキルをつける「ものづくりのための3DCAD入門セミナー」。

2017年6月10日の回の受講者コメントをご紹介します。(ちなみに、通常は2日のコースを1日で行うスパルタメニューでした。。)

Fusion360入門講座の詳細はこちらへ

 

Fusion360は、書籍も結構出ているので、「独学」で勉強している人も多いと思います。

しかし、3Dは最初の入りが難しいようで
独学で苦戦していた方が講座を受けると、「アッサリ出来る」のに驚かれることが多いんですよね〜

「書籍並みに詳しいテキスト」も用意しているので、講座が終わってからの復習もバッチリ出来ます!

それと今回は、開発元のオートデスクから、「Fusion360エバンジェリスト」の藤村さんも参加。
Fusion360の可能性について、イロイロお話いただけました!

エヴァンジェリストによるFusion360を使ったモノづくりのデモ

エヴァンジェリストによるFusion360を使ったモノづくりのデモ

お世話になりました。独学では、時間の浪費だろうと思い参加しましたが、費用対効果は相当なものだと感じました。
受講して本当に良かったです。ありがとうございました。
(東京都・清水 英樹さん)
ずっと興味のある分野で、手をつけようと考えてはいましたが
敷居の高さを感じなかなかスタートできずにいたので、
今回のセミナーで自分でもモノづくりができるという自信になり大変有り難かったです。
(東京都・田口 基岐さん)
丁寧な講習会に好感が持てました。とても参考になりました。今日もずっとCADをいじってます。
もっといろいろ質問したかったのですが、時間が厳しかったのであまりお伺いをする事が出来なかったのが残念です。
そういう意味で、2日間講習の方にすれば良かったと思ってまいます。
次、何か私にマッチした企画があれば参加させてください。
(東京都・牛場 義人さん)
書籍並みに詳しいテキストがあるので、復習もバッチリ

書籍並みに詳しいテキストがあるので、復習もバッチリ

Fusion360の様々なコマンドを学びます

Fusion360の様々なコマンドを学びます

蓋とヒンジを組み合わせ、蓋が閉まる雑貨を作ります

蓋とヒンジを組み合わせ、蓋が閉まる雑貨を作ります

時間的に余裕が無いように感じました。
操作ミスすると講習が先に進んでしますため理解できないところが出来てしまう。
(東京都・土山 博史さん)
とても良いセミナーで参加して本当に良かったです!たった1日で何の知識もないところから自宅で好きなものを作れるようになりました!ありがとうございます!
セミナー中、詰まってもひとつひとつ丁寧に教えてくださり授業の流れにすぐ追いつくことが出来て助かりました。
また逆に出来ない人のために授業が滞ることがなくてとてもよかったです。
とてもテキストが詳しくて自宅で復習するときに見れば完全にどういうことかわかります。このテキストだけでも講習費用以上の価値があると思います。
場所がちょっと遠くてそうそう行けないなあと思っていたのですがもう既にまた違うセミナーに参加してみたい気分になっております。
(大阪府・女性)
とても充実した内容でした。やり方はわかったので、後はテキストを見て練習あるのみ!
自分で作れるものの幅が広がりました。特に蓋のはめ込み、ネジ、可動部分の作り方などは、コツがわかり、大変便利です。
親切にご指導頂き、どうもありがとうごさいました。楽しかったです。
(東京都・女性)
少人数で質問しやすい感じです

少人数で質問しやすい感じです

休憩中は、3Dプリンターやモノづくり話が弾みます

休憩中は、3Dプリンターやモノづくり話が弾みます

大変丁寧に教えていただきありがとうございめした。都合が悪く前編のみの参加でしたが後半も受講したいです。
(東京・女性)
かなり高密度で、Fusion360の基本的な部分はかなり体験できたのではないかと思います。
作りたい形から、作図作業がだいたいイメージできるようになりました。
(東京都・男性)
内容は期待通りで良かったですが、2コースを1日では正直疲れました。
(埼玉県・男性)
Fusion360エヴァンジェリストの藤村さんが参加

エヴァンジェリストの藤村さんが、Fusion360の可能性をイロイロ紹介

藤村さんがモデリングに熱中する様子を、こっそり撮影

藤村さんがモデリングに熱中する様子を、こっそり撮影

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座