HOME >>  アンケート結果 > Fusion360初級のアンケート > 【受講者コメント】初めての人もFusion360ユーザーも!基礎をしっかり覚えられる初級コース

【受講者コメント】初めての人もFusion360ユーザーも!基礎をしっかり覚えられる初級コース

Fusion360入門コース

Fusion360入門コース

Fusion360初級講座「ものづくりのための3DCAD入門」は、
3DCADを基礎から覚える事のできるカリキュラムです。

Fusion360は、3DCADとしてはかなり使いやすいソフトですが、
機能がそれなりにあるので最初は覚えづらいそうです。

そこで、初級講座では、モデリングのプロセスや、スケッチ拘束など
独学だと抜け落ちがちな、基本をしっかり学べる内容にしました。

3DCADが初めての方や、Fusion360を使い始めたけど苦戦している方にオススメです。

今回は、7月の初めに行った講座の、受講者の方のコメントをご紹介します。

基礎から教えていただけるので、受講後一人で操作できそうです。
さらにパーツ同士の篏合など実践的な内容も学べて非常に有意義な研修でした。 すぐものづくりしたいと思いました!どうもありがとうございました!
(香川県・男性)
一つ一つ丁寧に順を追って教えていただけたため、ほとんできればどつまづくことなくついていくことができました。

fusion360について改めて思うのは、各機能は理解すれば単純と思いますが、初見・独学で使おうとすると、見た目の機能が多すぎて何をしたらいいかわからない状態になると思います。
私自身、その状態であったのですが、2日間を経て、ようやく自由に使える状態になれたと思います。ありがとうございました。
(滋賀県・男性)

受講料は決して安くはありませんが、3DCADに興味がある方なら非常に有用な内容だと思います。
(神奈川県・男性)
Fusion360入門コース

少人数なので、質問もしやすいです

Fusion360入門コース

3Dプリンターでのものづくりもお話しします

先日はお世話になりました。遅刻したり度々進度を遅れさせてしまい、大変ご迷惑おかけしましたが最後まで丁寧に指導して下さり感謝しています。
とてもわかり易く、充実したセミナーでした。ありがとうございました。(神奈川県・男性)
2回目の講習参加でした。操作に不安がありましたが、丁寧に説明していただけたので迷わずできました。
またパソコンのレンタルがあるので助かりました。次回は1つ上の講習会に参加したいと思います。ありがとうございました。
(東京都・白井智子さん)
短期間の講義の中で多くの手法を学ぶことができて、有意義でした。
操作が慣れていないのでハプニングも発生しますが、スタッフの方に親切にお手伝い頂き、時間内に課題をこなすことができました。有難うございました。
(神奈川県・男性)
 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座