HOME >>  3DCAD > 【受講者コメント】初めての人もFusion360ユーザーも!基礎をしっかり覚えられる初級コース

【受講者コメント】初めての人もFusion360ユーザーも!基礎をしっかり覚えられる初級コース

Fusion360入門コース

Fusion360入門コース

Fusion360初級講座「ものづくりのための3DCAD入門」は、
3DCADを基礎から覚える事のできるカリキュラムです。

Fusion360は、3DCADとしてはかなり使いやすいソフトですが、
機能がそれなりにあるので最初は覚えづらいそうです。

そこで、初級講座では、モデリングのプロセスや、スケッチ拘束など
独学だと抜け落ちがちな、基本をしっかり学べる内容にしました。

3DCADが初めての方や、Fusion360を使い始めたけど苦戦している方にオススメです。

今回は、7月の初めに行った講座の、受講者の方のコメントをご紹介します。

基礎から教えていただけるので、受講後一人で操作できそうです。
さらにパーツ同士の篏合など実践的な内容も学べて非常に有意義な研修でした。 すぐものづくりしたいと思いました!どうもありがとうございました!
(香川県・男性)
一つ一つ丁寧に順を追って教えていただけたため、ほとんできればどつまづくことなくついていくことができました。

fusion360について改めて思うのは、各機能は理解すれば単純と思いますが、初見・独学で使おうとすると、見た目の機能が多すぎて何をしたらいいかわからない状態になると思います。
私自身、その状態であったのですが、2日間を経て、ようやく自由に使える状態になれたと思います。ありがとうございました。
(滋賀県・男性)

受講料は決して安くはありませんが、3DCADに興味がある方なら非常に有用な内容だと思います。
(神奈川県・男性)
Fusion360入門コース

少人数なので、質問もしやすいです

Fusion360入門コース

3Dプリンターでのものづくりもお話しします

先日はお世話になりました。遅刻したり度々進度を遅れさせてしまい、大変ご迷惑おかけしましたが最後まで丁寧に指導して下さり感謝しています。
とてもわかり易く、充実したセミナーでした。ありがとうございました。(神奈川県・男性)
2回目の講習参加でした。操作に不安がありましたが、丁寧に説明していただけたので迷わずできました。
またパソコンのレンタルがあるので助かりました。次回は1つ上の講習会に参加したいと思います。ありがとうございました。
(東京都・白井智子さん)
短期間の講義の中で多くの手法を学ぶことができて、有意義でした。
操作が慣れていないのでハプニングも発生しますが、スタッフの方に親切にお手伝い頂き、時間内に課題をこなすことができました。有難うございました。
(神奈川県・男性)
 

【Fusion360初級】モノづくりのための3DCAD入門

初めての人でも学びやすい3DCAD・Fusion360を使い、モノづくりのための3D技術を学びます。

本講座は、ソフトの習得に重点が置かれる一般的な3DCADセミナーとは異なり、実際の製品に近い3Dモデルをテーマにしています。
最初は簡単なモデルから初めて、徐々に工業製品レベルの構造を作っていきます。

1.初めての人でも学びやすいFusion360(3DCAD)
2.「モノづくり」を始めるため、実際の製品をテーマに
3.部品同士を組み合わせ、「可動するモノ」を設計する


工業デザイン:サングラス

工業デザイン:サングラス

雑貨デザイン:ティッシュケース

雑貨デザイン:ティッシュケース

文房具デザイン:ボールペン

文房具デザイン:ボールペン

道具デザイン:オノ

道具デザイン:オノ
    詳細はこちらへ

  ■実際に稼働する部品を作ろう

機能のあるモノを作るには、モノの構造を理解してモデリングをする必要があります。
モノが動くための寸法や構造など、工業デザインやモノづくりで必要なスキルの習得を目指したカリキュラムです。

ヒンジの作り方を学ぶ

ヒンジの作り方を学ぶ

部品を組み合わせて動かす

部品を組み合わせて動かす

部品をジョイントさせる

部品をジョイントさせる

スクリューキャップの構造

スクリューキャップの構造
週末開催日

 ・日程:2017年:8月11日・12日 or 9月2日・3日
 ・場所:メイカーズファクトリー(東京都荒川区南千住)



■平日開催日

 ・日程:2017年:8月22日・23日 or 9月19日・20日
 ・場所:メイカーズファクトリー(東京都荒川区南千住)

 
詳細はこちらへ