HOME >>  アンケート結果 > Fusion360中級アンケート > 【受講者コメント】Fusion360中級コースで、作れる幅がグッと広がる!

【受講者コメント】Fusion360中級コースで、作れる幅がグッと広がる!

Fusion360の基本操作が分かったら、次のレベルを目指せるFusion360中級講座。
最近の受講者の方のコメントをご紹介します。

カリキュラムでは、自由曲面(滑らかなライン)を使ったモデリングや
複数の部品を組み合わせる方法を扱います。

受講した方からは
3DCADでできることの幅が大きく広がり、受けて良かったとコメントをいただいています。

近頃は、他のCADからの乗り換えで受講される、仕事用途の方も増えて来ていますね。

Fusion360中級講座の詳細へ

自由曲面を使った3Dモデルを作る

自由曲面を使った3Dモデルを作る

サーフェイスを中心としたモデリング

サーフェイスを中心としたモデリング

複雑な形状、パッチ、モーション、よりリアルなレンダリングなど、
挑戦したことがなかったので大変でしたが一気にできることが増えました!
たくさんつくりたいと思います。ありがとうございました!
(東京都・女性)
他のCADから移行のためいきなり中級クラスに挑戦してみましたが
少人数かつ丁寧な指導だったのでスムーズに課題に取り組むことができました。独習だと身に付き難い細かな操作上のコツなどを教われたのは対面の講座ならではで大変参考になりました。
今後実務に活用していくための基礎が出来たと感じています。
(東京都・飯塚 厚史さん)
丁寧に一つ一つ受講者の進捗似合わせて進めていくスタイルだったので
扱うテーマの難易度は比較的高かったように思うものの、無理なく習得できました。部品同士の組み合わせ方や接触の確認方法について知りたくて独学で進めていましたが、
セミナーを受講すると全く知らなかった方法や、最近のバージョンアップで使えるようになった機能について学ぶことができて
受講料を払ってでも参加して良かったなと感じました。
(東京都・舛田 明寛さん)

 

Fusion360中級講座の詳細へ

少人数でじっくり学べるスタイルです

少人数でじっくり学べるスタイルです

出版できるレベルの詳細なテキストをご用意

出版できるレベルの詳細なテキストをご用意

デモンストレーションをしていただき、その後実際に作業してみるといった流れがとても分かりやすかったです。
3D出力した実物が置いてあり、今にこんな物を作っているんだとやる気にもなりました。
質問もしやすくて、セミナーの雰囲気もよく楽しかったです。
(埼玉県・女性)
中級ということで最初はできるかどうか心配していましたが、大変分かりやすかったです。
迷ったときなど出来るまで丁寧に教えて頂き、非常に良かったです。
(東京都・辻 裕央さん)
初級からの中級でその間復習もせずいましたがなんとかついていけました?
初級からトータル20時間強のセミナー。これは週1で1時間ずつとすれば半年とかに該当。週2で3ヶ月、週3で1ヶ月半。。。相当な集中講座と思います。凄く効果的かと。
どうせなら集中講座で合体してくれたらより効果的かと。ありがとうございます。
(秋田県・酒井 公さん)

 

Fusion360中級講座の詳細へ

マウスをモデリングして部品を組み込む

マウスをモデリングして部品を組み込む

360度写真を使ったレンダリング

360度写真を使ったレンダリング

3Dスケッチとスプライン曲線の組み合わせは非常に便利に使えそうです。
”有機的な形状”の作成にチャレンジしてみたいと思います。
(群馬県・橋本 勝弘さん)
マニュアルではわからない細かいところまで説明してもらえて助かった。
(東京都・橘 峰雄さん)
 

【Fusion360初級】モノづくりのための3DCAD入門

初めての人でも学びやすい3DCAD・Fusion360を使い、モノづくりのための3D技術を学びます。
本講座は、ソフトの習得に重点が置かれる一般的な3DCADセミナーとは異なり、実際の製品に近い3Dモデルをテーマにしています。
最初は簡単なモデルから初めて、徐々に工業製品レベルの構造を作っていきます。

  1. 初めての人でも学びやすいFusion360(3DCAD)
  2. 「モノづくり」を始めるため、実際の製品をテーマ学習
  3. 部品同士を組み合わせ、「可動するモノ」を設計する
  Fusion360初級の詳細へ
工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス

【Fusion360中級】プロダクトデザイン入門編

Fusion360の基本操作をある程度マスターした方を対象に!
「プロダクトデザイン」レベルの審美性のある3Dモデルを作るための中級講座です。
3Dスケッチやサーフェイスを使ったモデリングに加えて、プレゼン力をあげるためのレンダリングやアニメーションも扱います。

  1. Fusion360の3Dスケッチとパッチで「審美性」のあるデザイン
  2. 複数の部品を集約したり、部品を稼働させる「設計」を学ぶ
  3. 高度なレンダリングと、部品を動かすアニメーション
  Fusion360中級の詳細へ
工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス