HOME >>  アンケート結果 > Fusion360初級のアンケート > 【受講者コメント】初級だけどFusionの応用までを学べる濃〜い内容で

【受講者コメント】初級だけどFusionの応用までを学べる濃〜い内容で

サングラスなど実際に使う製品をテーマに

サングラスなど実際に使う製品をテーマに

 

Fusion360の初級講座は、3DCADが初めての肩を対象にした入門カリキュラムです。
しかし、入門だと考えると「内容がかなり濃い」と言われています。

モデリングの基本を学びながら、実際の製品を作ったり
3DCAD上でモデルを動かす、アセンブリなどの応用編も一緒に行うせいかもしれません。

しかし、難しいことを簡単に学べるカリキュラムとテキストで
3Dが初めての方でも、わりとマスターできる内容になっていると思います♪

 

 

受講者の方のコメントをご紹介します

授業内容がとても工夫されていて楽しみながら幅のあるテクニックを習いました。
独学ではここまでの内容を習得するには相当な時間がかかるはずで、情報を余すところなくお教えくださった講師の方々に大変感謝です。(千葉県・女性)
まだまだFusion360のセミナーの数が多くない中、内容も濃密でとてもよいセミナーでした
(神奈川県・男性)
Fusion 360は過去に使っていたことがあるので初級を取るかどうか迷いましたが結果的にはとって良かったです。
何となく使っていた機能や制作過程もとてもクリアになりました。
(カナダ・男性)
実際の製品をテーマにモデリング

実際の製品をテーマにモデリング

部品の組み込みも行います

部品の組み込みも行います

大変良かったです。3Dは全くの初めてでしたが、使い方の基本や流れが掴めました。
実施に使うには、まだ不十分ですが、基礎を身に付けたいとセミナーに参加させていただきましたのでその点ででは十分取得できたと思います。講師の方も、とても丁寧に教えてくれるので、良かったです。
(埼玉県・男性)
Fusion360は、これまでインストールしてあったものの、なかなか使えなかったのですが、セミナーを受けて操作がよくわかりました。とくに、スケッチの機能が優れていると思いました。
テキストがよくできているので、なんども復習ができそうです。
(兵庫県・男性)
当初は、市販のマニュアル本で操作ができると想像していましたが、実際、独学ではじめてみると、なかなか前に進んでいきませんでした。
フィージョン360画面において、あちこちにある操作ボタンの意味とその手順をマスターしていくには、実セミナーしかないとの思いで受講しました。受講して、フィージョン360のおぼろげながら全体がみえてきたので有意義であったと思います。
(神奈川県・男性)
少人数で質問しやすい環境

少人数で質問しやすい環境

しっかりしたテキストで復習もしやすい

しっかりしたテキストで復習もしやすい

いくつか3DCADを購入してトライしてきたのですが、しっくりくるものがなく、身が入らなくて習熟することが出来ませんでした。
今までのCADにとらわれることなく、自由な発想でモデリングできるFUSION360は今後標準になってくると思います。その中で今回のようなセミナーを受けられて大変満足です。
(埼玉県・男性)
ゼロスタートでの講習でしたが、大変勉強になりました。質問しやすい講師陣、環境、それに何より根底にモノづくり好きというものがあり、話が弾みあっという間でした。2日間受けて良かったです。
自学自習をしながら次は中級コースを受講しようと思います。
(山梨県・男性)
 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

【Fusion360初級】モノづくりのための3DCAD入門

初めての人でも学びやすい3DCAD・Fusion360を使い、モノづくりのための3D技術を学びます。
本講座は、ソフトの習得に重点が置かれる一般的な3DCADセミナーとは異なり、実際の製品に近い3Dモデルをテーマにしています。
最初は簡単なモデルから初めて、徐々に工業製品レベルの構造を作っていきます。

  1. 初めての人でも学びやすいFusion360(3DCAD)
  2. 「モノづくり」を始めるため、実際の製品をテーマ学習
  3. 部品同士を組み合わせ、「可動するモノ」を設計する
  Fusion360初級の詳細へ
工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス

【Fusion360専門】どんな3D形状でも素早く作れる!驚きの技術スカルプト

Fusion360の基本操作をある程度マスターした方を対象に!
Fusion360特有のモデリング機能が「スカルプト」です。 粘土をこねるような独特感覚で、従来の3DCADの常識を超える、直感的で素早いモデリングを行うことができます。

  1. スカルプトなら、粘土のように“あっという間に”モデリング
  2. スカルプトの仕組みを、しっかり理解できるカリキュラム
  3. 寸法や肉厚がある。ちゃんと使えるデータ作り
  スカルプトの詳細へ
工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス