HOME >>  IOT > IOTの開発を短縮!ラズパイとAWSを使った、初心者向け開発キットが販売

IOTの開発を短縮!ラズパイとAWSを使った、初心者向け開発キットが販売

IOT開発環境

Raspberry Pi を使ってアマゾンのサーバー(AWS)と接続するIOT開発キットが、「スペクトラム・テクノロジー」より発売されました。

「はじめてのAWS IoT開発キット」は、Raspberry Pi 3Bを使って、クラウドの代表であるAWS(Amazon Web services)IOTと接続し、メール送信、データのリアルタイム表示などを一週間で体験。開発期間を大幅に短縮することができるそうです。

体験できる内容は、センサを使い、AWS IoTを介して、DBへのデータ書き込み、Webへのリアルタイム表示、メッセージ送信まで実際の動作を体験などです。

一連の流れがセットになっているので、情報の入力から画面表示までの一気通貫の体験ができるそうです。

 

「はじめてのAWS IoT開発キット」の詳細はこちらへ

ライブラリ、サンプルプログラムの利用により開発期間を大幅に短縮できます。また、AWSは、最初の12か月間は無料利用枠が用意されているので、体験&開発に向いています。

対象者は、LinuxやPythonの基礎的な知識を持つ方で、 AWSの知識は必要ないそうです。(本キットで習得)
さらに、ブレッドボートなどの電子工作的な知識も必要ないとのこと。(本キットで習得)

「はじめてのAWS IoT開発キット」の価格は40,000円(税抜き)です。

IOTでの開発を考えている方には、スタートキットして良さそうな感じですね。

 

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座