HOME >>  クラウドファンディング > キックスターター(Kickstarter) > Raspberry Piをタブレット化!「RasPad」が、目標の10倍以上を獲得!

Raspberry Piをタブレット化!「RasPad」が、目標の10倍以上を獲得!

佐々木 康友 佐々木 康友
メイカーズファクトリー 代表取締役

キックスタータープロジェクトの「RasPad」は、

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)をタブレットに変えるデバイスです。

Raspberry Piは、パソコン並みの性能を持ったマイコンです。
最近は、IOTの試作品づくりにもよく使われています。

「RasPad」はそのRaspberry Piをタブレットにすると同時に
ビジュアルプログラム環境もセットになっています。

そのため、それほどプログラムに詳しくない人でも
独自の機能を持ったタブレットを作ることができるようです。

 

ビジュアルプログラム環境

 

プロジェクトのページの紹介されている事例だと

タブレットをリモンコンにしてロボットを動かしたり
楽器にしたりと、様々な使い方が可能となります。

「RasPad」はキックスターターでも人気を集めており、目標額の10倍以上となる1300万円以上を集めています。

「RasPad」の価格は約13,500円。(使用できるのはラズパイ3)
日本への送料は、キックスターターの製品としては珍しく無料となっています。

 

Raspadでリモコンを作る Raspadの動画

 

 

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座
執筆者のご紹介
佐々木 康友 佐々木 康友
メイカーズファクトリー 代表取締役

プロダクト&グラフィックデザイナー /WEBコンサルタント
株式会社メイカーズファクトリーCEO
広告グラフィックのデザインからWEBのマーケティング戦略立案、企業の商品開発のコンサルティングまで幅広い業務を経験。 MacBook Airじゃない方のMBAホルダー。