HOME >>  メーカーズニュース > これはウケる?!机に置ける投石機

これはウケる?!机に置ける投石機

投石機のミニチュア

カナダのABONG社から発売された、投石機のミニチュアキットのご紹介です。

レーザーカッターで切り出した木材を組み合わせると、古代ローマを彷彿とさせる攻城兵器の投石機が完成します。

子供のころに作った、割り箸のピストルを思い出しますね♪

投石機のミニチュアを組み立てるキット

こういうのを見ると、海外の人の考えることって面白いな〜と思います。

日本でも、机に上にドリンクのおまけについてる人形を飾ってる人とかはいますよね。
本格的に机の上を飾るグッズ作りとかやってみたいですね〜

 

 

レーザーカッターに必須のイラストレーター入門

レーザーカッターは3Dプリンターと並び注目のデジタル加工機です。
しかし、加工データを作るにはイラストレーターの操作が必須です。

そこで、レーザーカッターには必須のイラストレーターを
初心者や苦手な人でもマスターできる入門講座を始めました

■イラストレーターを覚えながら、レーザーカッター学ぶ

1.初心者や挫折組でもイラストレーターの操作をマスター。
2.製品レベルの課題を作りながら学べる。
3.レーザーの加工法を学んで、実際にカットもする。



詳細はこちらへ

レーザーカッターのLS100 レーザー加工機の稼働シーン レーザーカッター入門セミナーの課題3 レーザーカッター入門セミナーの課題3