HOME >>  3Dプリンター > 3Dプリンター 低価格 > これを3Dカラープリンターと呼ぶべきか!?「ProDesk3D」が積層中のビデオを公開!

これを3Dカラープリンターと呼ぶべきか!?「ProDesk3D」が積層中のビデオを公開!

低価格 カラー3Dプリンター

▲動画が埋め込めないので、上の画像をクリックすると動画にリンクしています。
遷移したページの一番上の動画です

10月に発売が開始される、話題のフルカラーらしき?低価格の3Dプリンター「ProDesk3D」が新しい動画を公開しました。

公開された動画をみてみると、「ProDesk3D」は事前に言われていたようにPepRap系と同じ熱溶解積層型。

一層づつ溶解したプラスティク積層していき、積層するスライスごとに色をつけていく方式だと思われ。

石膏式のZ-Printerやペーパー方式のフルカラープリンターとは違い、点で色をつけることはできず、厳密にはフルカラープリンターとは言えないようです。

つまり、色は付けられるけど、かなりの制約がつくということですね。

フルカラーのプリンターが1000万円前後のものが多いことを考えると大きな進歩?だと言えますが、どういう利用の仕方があるのかな〜

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座