HOME >>  レーザーカッター > 【2020年】レーザーカッターを購入検討してる人が見たほうが良い動画集

【2020年】レーザーカッターを購入検討してる人が見たほうが良い動画集

いざ購入しようと調べてみると、同じ機械なのにものすごい値段差があって違いがよく分かりにくい工作機械です。そういった方向けに非常に役に立つ動画がありますのでこちらを見て情報武装してください。

1.レーザーカッターヘビーユーザーの筆者が作った動画

長編動画(約45分)あるので、少しずつ見てください。

なお、動画内で所有しているオーレーザー社の「HAJIME CL1(約100万円)」とグラボテック社「LS100(約250万円)」を比較した「レーザーカッターバトル」も見てみて下さい。

2.失敗しないレーザー加工機の選び方 種類編 オススメは用途により違う!

洋裁師AN(アン)さんが解説している動画が非常に良くまとまっているので、是非御覧ください。

なお、できる限りコストを抑えて購入する方法も紹介しています。こちらも役に立つので見てみて下さい。

レーザーカッターを買うための必須知識を学ぶことで「購入の失敗」を避けることができます。

 

レーザーカッターに必須のイラストレーター入門

レーザーカッターは3Dプリンターと並び注目のデジタル加工機です。
しかし、加工データを作るにはイラストレーターの操作が必須です。

そこで、レーザーカッターには必須のイラストレーターを
初心者や苦手な人でもマスターできる入門講座を始めました

■イラストレーターを覚えながら、レーザーカッター学ぶ

1.初心者や挫折組でもイラストレーターの操作をマスター。
2.製品レベルの課題を作りながら学べる。
3.レーザーの加工法を学んで、実際にカットもする。



詳細はこちらへ

レーザーカッターのLS100 レーザー加工機の稼働シーン レーザーカッター入門セミナーの課題3 レーザーカッター入門セミナーの課題3