HOME >>  CNC > 卓上CNCキットの組み立て方を全部見せます!

卓上CNCキットの組み立て方を全部見せます!

卓上型CNCは、最近価格が下がり導入の敷居が下がってきました。

ただし、低価格のものは「組み立てキット」なので、組み立てに不安を持つ方も多いようです。

そこで、CNC組み立てキットの組み立て動画を作ってみました。(約50分の超長い動画です)

取り上げているのは、AvalonTech株式会社が販売している格安CNC組み立てキット!
「【フルセット】C-Beam Machine 剛性強化版(初心者にお勧め)」です。

ほぼ組み立てマニュアルのような動画ですが

・CNCってどんなものかな?
・自分にも組み立てられそうかな?

と気になっている方の参考になると思います。

参考までに、動画の触りの部分の画像を貼っておきます。

また、AvalonTechのCNCについては公式ショップを参考ください。

Fusion360のCAMとCNCを学べる「CNC入門」講座も開催中です!

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座