HOME >>  デザイン > 3Dプリンター複合機が1100万円の資金調達に成功し販売決定!

3Dプリンター複合機が1100万円の資金調達に成功し販売決定!

3Dプリンター複合機 Zeus

3Dプリンターとスキャナの複合機「Zeus」がKickstareterで11万ドル(1100万円)の資金調達に成功しました。

海外では増えている複合機タイプですが、価格は2,499ドルとプリンターとスキャナを別々に買うよりもだいぶお得な感じがします。

両方の機能を合わせて「Copy」すると、鍵をコピーして、ドアをあけてしまうなんてことも。

3D複合機Zeusのコピー機能 3Dプリンターで鍵を複製

 

 

 

 

 

プリンターとスキャナとして別々に使うのに加えて、双方を連動させる「Copy」と、Zeus同士でデータを転送できる「Fax」機能は使ってみたいですね。

デザインはちょっとオールドな雰囲気です。

3Dプリンター コピー機能

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座