HOME >>  3DCAD > 3DCADフリー > 【追記】4/26(土)イラストを自分で3Dデータに出来るソフト体験

【追記】4/26(土)イラストを自分で3Dデータに出来るソフト体験

※4/15(火)追記

人数が10名でしたが、人気殺到のため、人数枠が増えました。
申し込み出来なかった方は、急ぐべし!!

OFFICE-SUNNY-top

3DCADの教育を行っていると「モノ作りを始めたいけど3Dソフトは難しい」とか
「有機的な形を自分で作って、3Dプリンターで出力したい」という声をよく聞きます。

しかし、プロ向けのCADはそれなりに操作が難しく、有機的な形を作るソフトはそこそこ高いというのがネックとなっていました。

そこで、今回ご紹介するのは、無料アプリの「Sunny 3D」を使い、誰でも3Dでのモノ作りを体験できるイベントです。

「Sunny 3D」はiPadやiPhoneを使って、指で描いて3Dデータを作れる無料アプリ。
初心者向けとしては敷居が非常に低く、3Dの世界を体験するには適したソフトです。
参加者はiPadを持参して、自分のイメージを3Dデータ化、3Dプリントした造形物を持ち帰ることができます。

主催は「Shade 3D」を展開する「株式会社イーフロンティア」。
開催は4月26日(土)、場所は新宿駅近くの3Dプリントセンター「オフィス24スタジオ」です。

※アプリとイベントは無料ですが、3D 出力をされる場合「Sunny 3D」の有料機能の追加(800円)が必要です

 

Sunny 3Dの使い方(動画)

 

■『iPadに指で描いてつくれる! 3Dプリンター体験イベント』

※事前のお申し込みが必要です。(先着 10 名様 → 「定員枠拡大、先着順で若干名様」まで・対象年齢:中学生以上)
※4/15変更

◆お申し込み
web サイト:http://www.office24studio.jp/news.php
※申し込みページの公開は4月10日18時以降となります。

◆日時:2014 年 4 月 26 日 13 時スタート予定(約 3 時間)

◆場所:オフィス 24 スタジオ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿 7-11-1 宝塚大学 東京新宿キャンパス 1F

◆持ち物:iPad または iPad mini (iOS 4.3 以降をインストール済みの機種に限ります)
※ご参加のために、iPad アプリの Sunny 3D(無料)の追加機能「形状出力機能」(800 円)を App Store でご購入いただく必要 があります。
ただし、既にお持ちの iPad(iPad mini)に Sunny 3D の「形状出力機能」がインストールされている場合は追加購 入の必要はありません。

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座