HOME >>  3Dプリンター > 俺の戦車道 Bluetooth編

俺の戦車道 Bluetooth編

IMG_4351

梅雨明け間近!!らしいですけど湿度が高いまま気温が上がるとマジでヤバイですな。。
といことで「マル」です。
今回は少々長いですが、頑張っていきましょう!!

 
 

たまには先に結論を・・

今回のテーマは、Bluetooth通信でアルディーノとPCを接続します。。ただ、、、技術的にはさして進歩はないので先に結果動画を見せますね。。
というか、、、PCを新しくしまして、やっと動画編集がこなせるようになり、いい感じに仕上がったので先に見せたいだけだったりするw
今までと違って、音声がバリバリ出るご注意を!!

さて、今回のテーマをこなすにあたって、非常に役に立った動画があります。ニコニコ動画の技術部というカテゴリーにあるのですが、これがわかりやすくてすごい!!!しかも見終わった後なんだか希望が湧いてくるのですわ。こんなハイスペックな方が日本にいてくれてありがたいと思った次第です。この場をもってお礼を、、感謝感激!!
そんなわけで、この2つの動画を見ておくことをオススメします。



なんだか今回は動画だらけですねw

 
執筆者のご紹介
石丸 紀人 石丸 紀人
メイカーズファクトリー 代表取締役

みんなから「まる」と呼ばれています。気軽にニックネームで読んでくださいな。
運送、引っ越し、音響施工会社、インターネットのコンテンツプロバイダー等を経て、2013年株式会社メイカーズファクトリーを設立。メイカーズの情報サイト「Makers Love(メイカーズラブ)」を運営。
メインはシステムエンジニアだが、モノ作りが得意な侍として活躍中。
アフリカンパーカッション「ジャンベ」奏者でもある。

【入門】本格的なデザインを、レーザーカッターで作る

デジタルなものづくりを始めたい!でも、いきなり3Dは難しいという方に
レーザーカッターを使った入門セミナーをスタートします!

レーザーカッターは3Dプリンターと並び注目のデジタル加工機です。

イラストレーターでデータが作れるので敷居が低く
基本的な加工法をマスターすれば、本格的なデザインを作ることができます。


■デザイン性の高い製品をレーザーカッターで作る

1.入門者でも本格的なデザインを作りながら学べる。
2.イラストレーターが初めての人でも大丈夫。
3.詳細なマニュアルがあり、あとで復習もできる。


レーザーカッターのLS100 レーザー加工機の稼働シーン     詳細はこちらへ

  レーザーカッター入門セミナーの課題1 3DCAD講座入門の課題2 レーザーカッター入門セミナーの課題3 レーザーカッター入門セミナーの課題3

 

■開催日

 ・日程:2017年:3月25日・26日
 ・時間:13時〜18時半
 ・場所:メイカーズファクトリー(東京都荒川区南千住)

 
詳細はこちらへ