HOME >>  3Dプリンター > 3Dプリンター フィギュア > 武将コスプレフィギュアが、3Dプリンターで作れるサービス開始!

武将コスプレフィギュアが、3Dプリンターで作れるサービス開始!

戦国武将の3Dフィギュア

自分3Dフィギュアサービスは珍しくなくなってきましたが、、、

とうとう武将ものが登場!

利用者は、朝倉家最後の当主である朝倉義景のコスプレをして3Dフィギュアになれるそうです。

 

サービスを始めたのは、朝倉氏遺跡保存協会(福井市城戸ノ内町)。

同協会は、国特別史跡・一乗谷朝倉氏遺跡を運営しており、武将気分をより味わえるイベントとして開催されているようですね。

観光客がフィギュアを作るには、まず朝倉氏式の甲冑を着て3Dスキャナーでスキャニング。
後加工などの処理をして、3週間ほどで完成するそうです。
実施期間は、8月23日と24日の2日間で、その後は月一回程度の開催となるようです。
料金は全身スキャンで5万4000円なので、それほど高くはないですね。
利用するには事前予約が必要となります。

公式ホームページ
http://www3.fctv.ne.jp/~asakura/30event/index.html

【問合せ・申込み先】朝倉氏遺跡保存協会まで
(0776)41-2330

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座