HOME >>  IOT > ドローン > とうとうドローンのウェイターが登場した!

とうとうドローンのウェイターが登場した!

無人航空機であるドローンが最近注目されています。

ホビー領域の製品とだとおもっていましたが、アマゾンの配送や人命救助などのビジネス利用が進みつつあります。。

Amazonによる配送用ドローンの試作品の1つ 提供:Amazon

提供:Amazon

Amazonによる配送用ドローンの試作品の1つ 提供:Amazon

出典:Emergency Response Drone With Defibrillator Inside

 

 

BBCのニュースをみていたら、ドローンをウェイターにするレストランが登場したとのこと。
人口が少ないシンガポールでは、ウェイターがものすごく不足しているそうです。

Drone waiters unveiled in Singapore(参考記事)

ラジコンではなく、無人で動くドローンが定期便のように料理を運んで来てくれます。

テーブルの近くに停止して、最後は人間のウェイターが手渡す想定のようですが。。。

日本も外食は人手不足なので、人海戦術に変わる手段として
普及するかもしれませんね〜

ドローンウェイターが運ぶ

ドローンウェイターが運ぶ

ドローンで運んでいる途中

ドローンの視点から運んでいる途中

ドローンはフォーメーションで動く

ドローンはフォーメーションで動く

ドローンはフォーメーションで動く

ドローンがウェイターの近くに着陸

最後は人間のウェイターが運びます

最後は人間のウェイターが運びます

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座