HOME >>  3Dプリンター > 3Dプリンター 低価格 > アルミも削れる大型&低価格CNCがキックスターターに登場!

アルミも削れる大型&低価格CNCがキックスターターに登場!

低価格CNCでアルミの切削

低価格CNCでアルミの切削

 

海外では低価格のCNCがちらほら出てきましたが、切削できる素材は木材までです。

キックスターター(Kickstarter)に登場した、「Routakit SD」はオープンソースのCNCプロジェクト。
低価格CNCですが加工範囲が広く、760×760×140mmとかなり大きいですね。

さらに、加工できる素材はプラスティックや木材、アルミと幅広いです。
価格は約20万円(1749ドル)と、加工範囲と素材を考えるとかなり低価格と言えます。

Routakit SDのミルの種類

Routakit SD

Routakit SDで木材のレリーフを削る

Routakit SDで木材のレリーフを削る

Routakit SD CNCで木材のレリーフを削る

Routakit SD CNCで木材のレリーフを削る

もっと大型の加工が必要な場合は、加工エリアが1260×760×140mmの「Routakit HD」もあります。(価格は3359ドル)

3Dプリンターの次はCNCとが欲しくなるので、アルミ切削ができるCNCとしてはお得が感があります。ちなみに、Routakit SDは、日本への発送も行っているので購入することができます。

 

Routakit SDのモーター部分

Routakit SDのミルの種類

Routakit SDのミルの種類

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座