木質フィラメント(OTH0003)

OTH0003

実際の木に近い新感覚PLAフィラメント

PLA樹脂に少量の松の木を混ぜ入れる従来の製造方法と違い、60%以上高品質の竹の木を使用しています。
これにより、ノズル詰まりが発生せず、滑らかな表面と出力中に竹の匂いも楽しむことができます。
是非ABS/PLA樹脂に限らず、新素材の木質フィラメントも試してみましょう!
木質 12,000 円(税抜) 在庫有り 数量:

木質フィラメント 仕様

製品名 木質フィラメント
内容量 700 g
線径 1.75mm(1.75mm+-0.05mm)
スプール寸法 幅:200mm 芯穴径:53mm 厚み:54mm
対応機種 線径1.75mm、PLA樹脂使用可能の全機種
注意 機種によって、ノズル詰まり発生の可能性があります。
使用温度 260℃ 

 

 

「木質フィラメント」の製品特徴

最近、増えてきた木材ライクのフィラメントですが、木とは質感などが大きく異なるモノも多く販売されています。
それは、松の木を少量混ぜるものや、樹脂を化学的に木質に近ずけるタイプが多いためです。

それに対して本製品の特徴は、本物の竹を60%使っていることです。そのため、実際の木に近い香りや、手触り感を出せるようになっています。

木質フィラメント出力1 遠目に見た感じは、まさに木です

遠目に見た感じは、まさに木です

木質フィラメント出力2

木の風合いが感じられるので、3Dプリンターの積層跡が木目に見える効果があります

木質フィラメント出力3木質フィラメント出力4

木質フィラメント 出力例5

このように、複雑で細いシルエットでも綺麗に出力できます

木質フィラメント 出力例5

サポート材の残りが、木材のひだのように見えてきます

木質フィラメント 出力例6

球体のような、なめらかなプリントにも対応

木質フィラメント 出力例5

拡大しても木の玉のように見えます