HOME >>  管理人ノート > アクセス報告 > 【2013年6月 アクセス報告】36,406UU、97,163PV

【2013年6月 アクセス報告】36,406UU、97,163PV

「メイカーズラブ」は今年の3月末からはじめたので、開始3ヶ月目のアクセス報告となります。

6月はほぼ10万PVに到達。当初の目標にしていた数字なのと、専門メディアの一つの目標値を達成しました!

ユニークユーザー数としては、この水準を今後維持したいですね。そしてこのメディアを軸に新しい事業を考えたいですね〜

 

アクセス報告 概要

UU(ユニークユーザー)数:36,460
PV(ページビュー)数:97,163
訪問別ページビュー:2.12
直帰率:60.37%
滞在時間:2分29秒
Facebookファン数:304いいね
Twitterのフォロアー:61

メイカーズラブ6月のアクセス報告

5月に行ったSEOの仕込みが功を奏したようで、ユニークユーザー4万、ページビュー8万の目標をクリア。

リリースや問合せもいろいろ頂くようになり、Makers分野での広がりを感じます。

今度、3Dプリンターのセミナーに登壇することになりました!

 

UIを直したい

メイカーズラブは、訪問あたりの閲覧ページ数が2.12です。
ブログとしては少なくないですが、ポータルサイトとしてはダメですね。

UIに問題があるのは分かってますが、適当なテンプレートを改造して使っているので
メディアサイトとしてのUIを整えるのは簡単ではないのです。

7月はUIを根本的に直したいですね〜 できるかな。。。

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

【Fusion360初級】モノづくりのための3DCAD入門

初めての人でも学びやすい3DCAD・Fusion360を使い、モノづくりのための3D技術を学びます。
本講座は、ソフトの習得に重点が置かれる一般的な3DCADセミナーとは異なり、実際の製品に近い3Dモデルをテーマにしています。
最初は簡単なモデルから初めて、徐々に工業製品レベルの構造を作っていきます。

  1. 初めての人でも学びやすいFusion360(3DCAD)
  2. 「モノづくり」を始めるため、実際の製品をテーマ学習
  3. 部品同士を組み合わせ、「可動するモノ」を設計する
  Fusion360初級の詳細へ
工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス

【Fusion360専門】どんな3D形状でも素早く作れる!驚きの技術スカルプト

Fusion360の基本操作をある程度マスターした方を対象に!
Fusion360特有のモデリング機能が「スカルプト」です。 粘土をこねるような独特感覚で、従来の3DCADの常識を超える、直感的で素早いモデリングを行うことができます。

  1. スカルプトなら、粘土のように“あっという間に”モデリング
  2. スカルプトの仕組みを、しっかり理解できるカリキュラム
  3. 寸法や肉厚がある。ちゃんと使えるデータ作り
  スカルプトの詳細へ
工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス