Fusion360リファレンス・モデルコマンド
Fusion360で、3Dモデルを作成するときに最もよく使われる「モデル」のコマンドをご紹介します。
※作成中のため、できた部分からリンクを貼っていきます。
■作成コマンド 一覧へ
- 直方体
- 円柱
- 球
- トーラス
- コイル
- パイプ
- 押し出し
- 回転
- スイープ
- ロフト基本 ロフト応用
- リブ
- ウェブ
- 穴
- ねじ
- 矩形状パターン
- 円形状パターン
- パス上のパターン
- ミラー
- 厚み
- 境界塗り潰し
- フォームを作成
- 基準フィーチャーを作成
■修正コマンド
- プレス/プル
- 面を編集
- フィレット
- ルールドフィレット
- 面取り
- シェル
- 勾配
- 尺度
- 結合
- 面を置換
- 面を分割
- ボディを分割
- シルエットを分割
- 移動
- 位置合わせ
- 物理マテリアル
- 外観
- マテリアルを管理
- 削除
- すべて計算
- パラメータを変更
■アセンブリ 一覧
- ジョイント
- 現況ジョイント
- ジョイントの原点
- 剛性グループ
- ジョイントを駆動
- モーションリンク
- 接触セットを有効化
- すべての接触を有効にする
- モーションスタディ
■スケッチ 一覧
- スケッチを作成
- 線分
- 長方形
- 円
- 円弧
- ポリゴン
- 楕円
- スロット
- スプライン
- 円錐曲線
- 点
- テキスト
- フィレット
- トリム
- 延長
- 破断
- オフセット
- ミラー
- 円形状パターン
- 短形状パターン
- 投影/含める
- スケッチ寸法
- スケッチを停止
■構築 一覧
- オフセット平面
- 傾斜平面
- 接平面
- 中立面
- 2つのエッジを通過する平面
- 3点を通過する平面
- 点で面に接する平面
- パスに沿った平面
- 円柱/円錐/トーラスを通過する軸
- 点上の垂直軸
- 2つの平面を通過する軸
- 2つの点を通過する軸
- エッジを通過する軸
- 点の位置で面に垂直な軸
- 頂点の点
- 2つのエッジの通過点
- 3つの平面が通過する点
- 円/球/トーラスの中心点
- エッジおよび平面にある点
■検査 一覧
- 計測
- 干渉
- 曲率コーム解析
- ゼブラ解析
- 勾配解析
- 曲率マップ解析
- 断面解析
- コンポーネントのカラーサイクルの切り替え
■メイク 一覧
- デカール
- アタッチされているキャンパス
- SVGを挿入
- DXFを挿入