人気のMakerbot Replicatr 2Xが日本でも発売!
あの、Makersbot社の最新型プリンター「Replicatr 2X」が日本でも発売されました。
価格は32万5,800円と、低価格プリンターの中では高めですね
「Replicatr 2X」は、デュアルノズル搭載のモデルで2色の材料を同時に積層することが出来ます。
低価格の3Dプリンターとしては、最高レベルの解像度で0.1 mmの積層ピッチです。プリント面積は、25×15×15cmとこの価格では広めです。
「Replicatr 2X」は、去年発売された、シングルノズルの「Replicatr 2」の上位モデルです。使える素材は、PLA(ポリ乳酸)とABSで、24色用意されています。価格は1万800円/kgです。