HOME >>  クラウドファンディング > キックスターター(Kickstarter) > 快眠ガジェットがKickstarterで2.5億円を獲得!

快眠ガジェットがKickstarterで2.5億円を獲得!

Senseは睡眠スコアーをアプリで測定

睡眠の質はクオリティライフには欠かせないものですよね。
Kickstarerプロジェクトでも、その手のものは人気があり、睡眠分析ガジェット「Sense」は約2.5億円を獲得しています。(なんと目標の2,410%。。。)

構成はシンプルで、球体のカタチをしたセンサーと枕に付けるセンサーの2ユニットです。

球体センサーが光や温度湿度、微粒子などの寝室の状態を監視します。
さらに枕のセンターには加速度センサーやジャイロが入っており、ユーザーの動きから睡眠の深さなどのパターンを測定。

Senseの2つのユニット

枕元に加速度センサーとジャイロを設置

測定したデータはBluetoosh Low Energyで専用アプリに送られ、毎日の睡眠状態がSleep Scoreとして表示されす。

さらに、自然な睡眠の状態に合わせて起こしてくれるアラーム機能もあります。
価格も1万円ほどと高くはないですね。

日々のScoreの推移を見る事で、睡眠状態を把握できるのはよさそうですね。

ちなみに、「Sense」でやっているかは分かりませんが、いろんな人の健康データが集まると
ビックデータ的な活用もできますよね
いろいろなモノがインターネットに繋がると、もっとビジネスが膨らみそうで面白いです。

 

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

リアル講座

【Fusion360初級】モノづくりのための3DCAD入門

初めての人でも学びやすい3DCAD・Fusion360を使い、モノづくりのための3D技術を学びます。
本講座は、ソフトの習得に重点が置かれる一般的な3DCADセミナーとは異なり、実際の製品に近い3Dモデルをテーマにしています。

  1. 初めての人でも学びやすいFusion360(3DCAD)
  2. 「モノづくり」を始めるため、実際の製品をテーマ学習
  3. 部品同士を組み合わせ、「可動するモノ」を設計する
  Fusion360初級の詳細へ
工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座