HOME >>  3Dスキャナー > 【全6回講座】創業支援技術セミナー 3D技術編が開催

【全6回講座】創業支援技術セミナー 3D技術編が開催

3Dセミナー

3Dプリンターを使って、起業考えている人が増えている今日このごろ。

お台場のモノづくりコワーキングスペース「MONO」が、3D技術を使った創業支援セミナーを開催するそうです!

3D関連のビジネスを行っている3名の講師が登壇。

受講生は、前6回のセミナーで、3D関連の技術を幅広く学び、最後に3D技術を使ったビジネスプランを発表します。

お申し込み・詳細はこちらへ

 

<学習する3D関連の技術>

  1. 3Dプリンターの歴史やのビジネスの解説
    3Dプリンターの歴史から、最新の活用事例、3Dプリンターの仕組みを学んでいただきます。進化が目覚ましい低価格3Dプリンターを活用した新しいものづくりの事例を、3Dプリンター業界の最前線で活躍する2人が語ります。
  2.  

  3. 3Dスキャナを使ったデータ作成方法
    3Dプリンターの発展と同時に急成長を見せる3Dスキャナー業界。スキャンデータの活用事例やスキャン精度を見ていただくのと同時に、業務用スキャナーと家庭用スキャナーの違いも学べます。
  4.  

  5. 3DCADでのモデリング
    専門知識が必要と思われがちの3DCAD、初心者が8割のセミナーを定期的に開催している3Dワークスさんが、3DCADの入門講座を行います。
  6.  

  7. 3Dプリンターの使い方
    3Dプリンターって難しそう、というイメージを覆す、世界一簡単に綺麗な物が作れる低価格3Dプリンターを利用して、初めての3Dプリント体験を日本3Dプリンターさんがレクチャーします。
  8.  

  9. 3Dペンの使い方
    3Dプリンターだけではなく、最新の3D技術の一つである3Dペン。子供でも出来る簡単さで、アート作品を作ります。
  10.  

  11. ビジネスプランの発表
    習得した3D技術を元に、今後どのような新事業やビジネスが行えるかを発表しあい、アイデアを形にしていくディスカッションを行っていただきます。
  12.  

3D技術に興味があって、周辺技術を幅広く知りたい方には
オススメのセミナーとなっています。

日程は、10月16日〜11月27日とかなり直近です!

 

■セミナーの概要

【全6回講座】創業支援技術セミナー 3D技術編
【参加費】30,000円 会場払い
【定員】20名(先着順)
【注意事項】最少催行人数は5人とさせていただきます。
【主催・会場】コワーキングスペース MONO
【期間】10月16日〜11月27日

 

お申し込み・詳細はこちらへ

 

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座