HOME >>  メーカーズニュース > ワンタッチで3Dプリント!5万円台の「匠の誠品 家庭用3D プリンター 」

ワンタッチで3Dプリント!5万円台の「匠の誠品 家庭用3D プリンター 」

クラウドファンディングのMakuakeに、デルタ型の3Dプリンター「匠の誠品」が登場しました。

使い勝手が良さそうなのと
従来の組み立てキット型ではなく、完成品が送られて来るようです。

また、滑らかな造形を売りにしていますが、ホットベットを装備していないPLA専用機です。

匠の誠品の詳細はこちらへ

1.操作簡単。ワンタッチでメモリーカードのデータモデルをプリント出来る。

2.コンパクトなサイズにも関わらず、高精度な制御が可能な為、細かい部分の再現性も高い。

3.完成品でお送りする為、組み立て不要。複雑かつ面倒な設定はありません。

4.プリント用フィラメント内蔵型なので、スムーズにプリントが可能。

コンパクトなサイズの3Dプリンターで、最大造形サイズは 幅150mm×奥行150mm×高さ175mmです。

積層ピッチは最大0.05mmとなっているので、ある程度細かい造形物も積層可能ですね。

しかし、積層ピッチはヘッドが上に上がって行く段階なので、ピッチが細かいと造形が綺麗になる訳でもありません。

「匠の誠品」の造形サンプルを見てみると、滑らか造形はできるようです。

また、ワンタッチ操作をうたっており、初心者向けの3Dプリンターとしては使いやすそうです。

Makuakeでの価格は、53,880円です。

PLA専用機と考えると、本格的に3Dプリンターを使う人向けというよりは
初めて導入するプリンターとしては手頃そうですね。

匠の誠品の詳細はこちらへ

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座