HOME >>  3Dプリンター > CNCも低価格化が進むか?! 1万円台の家庭用CNCが登場

CNCも低価格化が進むか?! 1万円台の家庭用CNCが登場

3Dプリンターを中心に進んで来た低価格化の波ですが、3Dデータにとってもう一つ有効なデジタル加工機がCNCです。

Kickstarterに登場した「Makesmith CNC」は、195ドルと驚きの低価格マシンです。

3Dプリンターのプロジェクトは多く、最近はファンディングに失敗する場合が増えてきました。しかし、CNCのプロジェクトは珍しいのか、「Makesmith CNC」は目標金額をあっさりクリアしています。

低価格CNC

加工面積は234mm × 221mm × 48 mmと高さはあまり無いですね。
CNCとしてはそれほどのパワーは無く、加工できるのは木材のような柔らかいモノだけのようです。
ビデオを見ているとレーザー加工機的な使い方のような感じです。

しかし、3Dプリンターでは出来ない加工が出来るCNCも低価格化が進んで来ているのは良いですね。

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座