HOME >>  メーカーズニュース > レーザーカッター作品例「立体地図の制作」

レーザーカッター作品例「立体地図の制作」

HAJIME CL1 PLUSという私もとっても愛用しているレーザーカッターの発売元「オーレーザー株式会社」が面白い作品をつくってますのでご紹介したいと思います。

▼ 記事URL
超細かい道路地図をレーザーカットしてマップアートを作ろう

 


道路や地形を階層分けして額に納める「立体地図」なんですが、単に作品の紹介でなく作り方も丁寧に解説されており、レーザーカッター所有者なら誰でも作れる内容になってます。

 
これを元に自分の好きなエリアのアートが作れるので、プレゼント制作や自分の部屋の飾りにと色々夢が広がりますね。
私も挑戦してみたいと思いますので、近日中に記事にしてみますね。

 

レーザーカッターに必須のイラストレーター入門

レーザーカッターは3Dプリンターと並び注目のデジタル加工機です。
しかし、加工データを作るにはイラストレーターの操作が必須です。

そこで、レーザーカッターには必須のイラストレーターを
初心者や苦手な人でもマスターできる入門講座を始めました

■イラストレーターを覚えながら、レーザーカッター学ぶ

1.初心者や挫折組でもイラストレーターの操作をマスター。
2.製品レベルの課題を作りながら学べる。
3.レーザーの加工法を学んで、実際にカットもする。



詳細はこちらへ

レーザーカッターのLS100 レーザー加工機の稼働シーン レーザーカッター入門セミナーの課題3 レーザーカッター入門セミナーの課題3