HOME >>  3DCAD > 3DCADフリー > 【無料セミナー】デザイナーが3Dプリンターを使うとどうなる?

【無料セミナー】デザイナーが3Dプリンターを使うとどうなる?

DMM主催 デザイナーと3Dプリンターセミナー

デザイナーの皆さん! 3Dプリンターに興味ありますよね!?

メイカーラブを運営しているわたしくも、グラフィックデザイナーとして3Dプリンターに興味を持ちこのサイトを作った次第です。

自分で実行していて感じますが、3Dプリンターを使ったデザインには凄い可能性があると思います。
以前は、スケッチやCGを使った商品企画も行っていました。しかし実物が手に入る3Dプリンターを使った商品開発は、スピード感や顧客からのレスポンスに大きな差があるのです。

そんな中、10月31日(金)にDMMさんで気になるセミナーが開催されます。

「DMMデザイナーズセミナー」は、その名の通りデザイナーと3Dプリンターをテーマにした無料セミナーです。
セミナーでは、デザイナーによる3Dプリンターを使ったビジネス展開や、3Dプリンターを使った製品づくりが語られるみたいですね〜

さらに、DMMの最新設備も見学できるそうです。この秋葉原の施設は、以前見学した事があるのですが、見たことのない凄い3Dプリンターがボコボコおいてあります。

実際に3Dプリンターを使っているデザイナーの話はけっこう珍しいので、貴重な機会だと思いますよ。

 

【セミナーの内容】

■DMMデザイナーズセミナー
参加費用:無料

■講演者

西村拓紀デザイン株式会社 代表 西村 拓紀
西村拓紀デザイン株式会社
代表
西村拓紀(にしむら ひろあき

講演内容:30分
DMM.makeを利用したビジネス展開

ペアーデザインスタジオ 磯野 梨影
PearDesignstudio

磯野梨影(いその りえ)

講演内容:30分
3Dプリンターを利用した作品とその利便性

DMM.make
DMM.com 3Dプリント事業部
岡本康広

講演内容(30分)
DMM.makeの新サービスのご案内

 

※講演後DMM.makeの内覧会 約1時間

●日時 10月31日(金) 14:00~17:00(13:30分開場)
●会場 富士ソフトアキバプラザ プレゼンルーム
会場地図については、下記URLをご覧ください。
http://www.fsi.co.jp/akibaplaza/cont/info/access.html

申し込については下記メールアドレスもしくは登録フォームより
法人名、担当者名、連絡先メールアドレスを記載の上、お送りください。
※個人や学生の方はその旨を記載ください。
※ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

登録用URL    :https://fasp.dmm.com/form/3dp_de_seminar
お問い合わせメールアドレス:make-seminar@dmm.com

【重要】会場の収容人員には限りがありますので、参加ご希望の方は
上記メールアドレス宛または登録用フォームよりに10月27日までに申し込みください。
定員になり次第締め切らせていただき、参加者には返信にてご通知致します。

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座