HOME >>  3DCAD > 3DCADフリー > 【11/14】DMMの設備を格安で体験!モノづくり縁日が開催

【11/14】DMMの設備を格安で体験!モノづくり縁日が開催

モノづくり縁日

モノづくりのための最新設備が整う、秋葉原の「DMM.make AKIBA」。
普段は、完全予約制でそこそこ利用料のかかる施設です。

しかし、それを格安で体験できる「モノづくり縁日」が11月14日(土)に開催されます。

「モノづくり縁日」では、DMMの設備を使いながら、いろいろなモノづくりが出来るワークショップを開催。
一コマ500円で参加できるので、ワンコインで「DMM.make AKIBA」を体験できるとのことです。

「DMM.makeにはどんな設備があるのか?」

「テックスタッフはどんな事に詳しいのか?」

 

など、普段は知ることができない事を一挙に知ることも出来そうです。

さらに、子供も参加できるので、親子でモノづくりを楽しむことも出来そうですね。

詳細はfacebookページへ 

 

縁日のコンテンツをみると、面白そうなアイテムがそろっています。
例えば、FRISKスイッチライト & Pringlesスピーカーでは
お馴染みのお菓子を使った電子工作で
スピーカーとLEDライトを作るみたいです。

フリスクスピーカー

【縁日のリスト】
・FRISKスイッチライト & Pringlesスピーカー
・駄菓子カレンダー
・スマホ レンズアタッチメント
・オリジナル削り出しアクリルリング
・AgIC 光る!竹とんぼ
等

【知る&つくる編】
・ハンディサーモde記念撮影
・チップマウンタ―って何?実演ショー!
等

【ライブイベント】
・AgIC 光る!ライブペインティング
等

 

日時:11/14(土) 11:00~19:00
参加費:入場無料 各コマ毎のチケット制(¥500) フロントでチケット購入。
対象:会員・非会員とも対象。家族連れ向け・大人向け。

【割引特典】
DM(ハガキ)持参の方・FB イベントページにて「参加予定」を押された方は1 枚目のチケットが¥200 OFF! ※1回のみ有効。

詳細はfacebookページへ

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座