HOME >>  3DCAD > 【受講者コメント】Fusion360中級で習うことは、どのぐらい使えるのか?!

【受講者コメント】Fusion360中級で習うことは、どのぐらい使えるのか?!

複数の部品を稼働させる、モーションスタディ

複数の部品を稼働させる、モーションスタディ

 

少し前に始めた「Fusion360中級・プロダクトデザイン編」の受講者のコメントをご紹介します!

特に、Fusion360で3Dスケッチを使ったサーフフェイスモデリングは
最近できるようになった機能です。

実際にプロダクトデザインの仕事をしている方からも、仕事の悩みが解消したとのコメントをいただけました♪

 

初級編に比べて難易度が上がった反面で出来ることの幅も大きく広がりました。やはり一つ一つの機能、操作を意図や理由を添えて説明してくださるのでとてもわかりやすく理解が深まりました。(北京市 男性)

教えてもらわなければ、分かるわけがない!と思うような内容ばかりでした。
今まで悩んでいたことや、手間をかけていたことが、簡単な操作でできることがわかり、今後の作業効率が格段に上がりそうです。
また、プロダクトデザインや設計に必要な知識もお話の中で出て来たのはとてもためになりました。
ありがとうございました!(新潟県・女性)
複雑な形状、パッチ、モーション、よりリアルなレンダリングなど、挑戦したことがなかったので大変でしたが一気にできることが増えました!たくさんつくりたいと思います。ありがとうございました!(東京都・女性)
解析機能を使って、綺麗なサーフェイスを作る

解析機能を使って、綺麗なサーフェイスを作る

マウスの蓋が閉まる機構

マウスの蓋が閉まる機構

 

入門編を受講後、独学での行き詰まりを感じ受講しました。お題を解くためにちゃんとスプラインの演習を入れていただくなど、ステップを踏んでの学習のおかげでついていくことができました。
いろいろな役立ちそうな小技も取り混ぜて教えていただきありがとうございます。進度に合わせてフォローいただける小人数クラスなのも助かります。間違いないです(笑)。
(熊本県・前田 努さん)
かなりモタモタしてしてしまったのですが、先生方の丁寧な説明と進み方で、 なんとか課題が完成出来ました。ありがとうございました。まだ復習していないので、講義内容がどれだけ理解出来ているのかわからないのですが、手順を1つ1つ追ったテキストがあるので大丈夫だと信じています!

基礎講座の復習はしていたのですが、複雑な形を作るとなると、どのツール、どの機能を使えば良いのか、その選択にひどく時間がかかっていました。今回の課題でいろいろな形を作ることが出来てよかったです。
もう少し使えるようになったころに新しい講座が出来ていたら、また受講したいと思いますので、よろしくお願いします。(東京都・女性)

3Dスケッチとパッチワークを駆使

3Dスケッチとパッチワークを駆使

曲面を使ったデザイン

曲面を使ったデザイン

 

Fusion 360 は便利な機能がいっぱいあるのに、使いきれていない事を毎回思い知らされます。 今後もレベルアップしたい時には参加させて下さい。(千葉県・男性)
モデル作成時の細かいテクニックや注意事項を丁寧に教えて頂き、大変有意義な講座でした。ありがとうございました。(神奈川県・男性)
少人数のクラス

少人数のクラス

操作に迷っても個別サポートします

操作に迷っても個別サポートします

 

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座