HOME >>  3Dプリンター > Raise3Dプリンター「開封の儀!!」

Raise3Dプリンター「開封の儀!!」

アイキャッチ
秋も強まってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか??

発売してからだいぶ時間経過してしまいましたが「Raise3D N2」を入手しましたので、何回に分けてレポートを書いていきたいと思います。
最近動画で「開封の儀!!」なるあんまり意味のないレポートが多いのですが、届いてみて色々想像以上の事がありましたので、そのあたりをレポートしていきたいと思います。

1.想像以上にでかい!!!

輸送時の「Raise3D N2」

輸送時の「Raise3D N2」


百聞は一見にしかず!!
僕の身長は180cmあるのですが、その巨体をもってしても、そう簡単に運べないサイズ&重さがあります!!
運送屋さんからも、電話があって「手伝ってください!」とあったくらいです。運送業界の方御用達のパレット付きです(笑)一人だと無力なので、お手伝いしてくれる方を呼んでおきましょう。

2.普通のハサミで切れない!!

頑張れば切れるんですが、、、梱包されているナイロンテープが普通の分厚さじゃないです!
普通のハサミでも切れるんですが、、、できれば写真の様な万能バサミくらい強力なのをご用意しておきましょう。

画面下の万能ハサミがあると便利です

画面下の万能ハサミがあると便利です

3.開封も大変

開封中の「Raise3D N2」

開封中の「Raise3D N2」


実は写真のような開け方指南書があるのですが、恐ろしいことに開封後のマニュアルの中にありました(メイカーにご連絡済みです)。。。
ですので、以下動画に開け方がありますのでそちらを見てから開封するとトラブルが少ないかと思います。。
マニュアル内に記載してある開封方法

マニュアル内に記載してある開封方法

▼開封方法の動画(英語)

4.電源タップを用意せよ

スイッチ付きの電源タップを選ぶべし

スイッチ付きの電源タップを選ぶべし

前面にタッチパネルがありまして、そこから電源のON、OFFができるかと思いましたが、主電源は本体背面にあります。筐体の奥行きがとても長いので、スイッチ付きの電源タップを用意しましょう!!

と、ざっくりですが開封時に困ったことが沢山ありましたので、ご購入の際はご参考にしてみてください。

「Raise3D N2」セットアップ完了

「Raise3D N2」セットアップ完了

以上

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座