HOME >>  CNC > 格安卓上CNCの寸法精度を出すノウハウを教えます!

格安卓上CNCの寸法精度を出すノウハウを教えます!

CNCも最近は価格が下がってきましたが
組み立てキットを使うため、そのままだと精度が出ない場合もあります。

今回は、AvalonTech社の販売する卓上CNCフライス「C-Beam Machine 」の動画第二弾!
前回の組み立て編に続いて、「セットアップ編」です。

100分の1mmの加工精度を出すために必要な、様々なノウハウをテーマにしています。

単にセットアップするだけでなく、オペレーションソフトのインストールから

材料やエンドミルの取り付け方、誤差の調整方法なども紹介しています。

 

参考までに、動画の触りの部分の画像を貼っておきます。

また、AvalonTechのCNCについては公式ショップを参考ください。

Fusion360のCAMとCNCを学べる「CNC入門」講座も開催中です!

 

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座