HOME >>  3Dプリンター > 猫の運動を自由にデザインできる?!ユニークなプロダクト

猫の運動を自由にデザインできる?!ユニークなプロダクト

室内飼の猫は、運動不足になりがちですよね。キャットタワーのような運動機器もありますが、値段も高く、重いので設置もけっこう大変。
そんな飼い主の悩みに応えるのが、オランダのペットグッズメーカーPOOPY CATの「BLOCKS」です。

BLOCKSで運動する猫 BLOCKSの組み立て例

「BLOCKS」は、ダンボールを使ったキャットタワーのキックスタータープロジェクト。
ダンボールを使った製品は前からありましたが、「BLOCKS」はデザインの自由度が高いのが特徴です。

パーツを折り曲げたり繋げたりすることで、いろいろなデザインのタワーを作ることができます。
高く積み上げたり、滑り台をつけたりと、猫の性格や行動に合わせてデザイン出来るのが良いですね。
さらに、ダンボールと言っても強度も強く、人間が乗っても大丈夫です。

価格は30ユーロ(約4500円)からとなっています。

BLOCKSの強度

最近は、キックスターターでもIOTなどのテクノロジー系目立っています。
でも、ローテクだけどセンスが感じられるモノも面白いですね。

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座