第3回:Fusion360でスケッチを使った原点モデリングの方法をご紹介
メールセミナーの3回目は、
Fusion360を使いこなす上は必須となる「スケッチ」について学んでいきます。
スケッチは、3DCADで思った形状を作るには必須の機能ですが
Fusion360を始めたばかりの方は使っていないケースも見受けられます。
スケッチを使わず、直方体などのプリミティブでも
一応モデリングはできますが、思いのままの形状を作ることはできません。
ポイントになるのは、どの「作業面」にスケッチを描くかです。
今回は、シンプルなハンマーのモデルを作りながら
作業面を原点にする「原点モデリング」もご紹介します。
▼スケッチを学ぶワークはこちら
https://makerslove.com/19511.html
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メイカーズファクトリー 代表取締役
プロダクト&グラフィックデザイナー /WEBコンサルタント
株式会社メイカーズファクトリーCEO
広告グラフィックのデザインからWEBのマーケティング戦略立案、企業の商品開発のコンサルティングまで幅広い業務を経験。 MacBook Airじゃない方のMBAホルダー。