HOME >>  3Dプリンター > 羊飼いな角型カップが、5000万円の調達に成功。。。

羊飼いな角型カップが、5000万円の調達に成功。。。

メイカーズ・ラブでキックスタータープロジェクトを紹介するときは
筆者の趣味でIOT関連が多いと思います。

たまには、雑貨系も取り上げようと探してみたら
なんだか不思議なプロジェクトを見つけました。

GOAT MUG」は、持ち運べるコーヒーマグカップなのです。
形が山羊の角の形をしていることに、特徴があります。
なんだか、羊飼いが持っていそうな形ですよね〜

さらに、驚くべきことにこのプロジェクトは5000万円近くを集める人気プロジェクトとなっているのです。

デザイン意外はオーソドックスなマグカップなのですが。。。
ファッションアンテナの敏感な人に刺さっているのかもしれませんね。

ちょっとマーケティングの観点からも興味深い現象だと思いました。

GOAT MUGでコーヒーを飲む GOAT MUGを机に置く GOAT MUGをかばんにぶら下がる

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座