HOME >>  3Dプリンター > 3Dプリンター フィギュア > 猫の手をレンタルして、カラー3Dプリントを体験??

猫の手をレンタルして、カラー3Dプリントを体験??

猫の手レンタル

法人向け3Dプリントサービスの3Dayプリンターが、摩訶不思議なサービスをスタートしました!?

サービスサイトはこちらへ

忙しいビジネスマン向けに「猫の手」をレンタルできるサービスです。「猫の手」を借りることが出来れば、仕事の効率も上がって問題も解決。

さらに、「猫の手」は、マドラーになったり、文鎮になったり、指示棒になったり、忙しいあなたをサポート。

…………という話ではもちろんありません。

3Dayプリンターの新サービス

トラ猫の手

このサービスでは、「猫の手」型の3Dモデルを、長辺13センチのフルカラー石膏で3Dプリント。
3Dプリントしたものを手元にレンタルすることで、石膏型のプリント物をまじかに見ることができます。

フルカラー3Dプリントは、フィギュアレベルでも5万円以上と高額です。「猫の手」は、1週間だと2000円で借りられるので、サンプルとしてはありなのカモ♪

個人的には、カラー石膏だけでなく、いろいろな素材でプリントしたモノがあるといいなと思いましたが。。。

ちなみに、「猫の手レンタル」を発表した「3Dayプリンター」は、法人向けの3Dプリントサービス。産業用の3Dプリンターネットワークを活用して、低価格、短納期での3Dプリントを提供しています。

3Dadyプリンターのサービスサイトはこちらへ

レンタル価格

 

 

無料でFusion360を学べる

一ヶ月でFusion360をマスターするオリジナルノウハウを読むことができます。
  • 無料メールセミナーの詳細へ

Fusion360や3DCADを
より本格的に学びたい方はこちらへ!

リアル講座

【Fusion360初級】モノづくりのための3DCAD入門

初めての人でも学びやすい3DCAD・Fusion360を使い、モノづくりのための3D技術を学びます。
本講座は、ソフトの習得に重点が置かれる一般的な3DCADセミナーとは異なり、実際の製品に近い3Dモデルをテーマにしています。

  1. 初めての人でも学びやすいFusion360(3DCAD)
  2. 「モノづくり」を始めるため、実際の製品をテーマ学習
  3. 部品同士を組み合わせ、「可動するモノ」を設計する
  Fusion360初級の詳細へ
工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス 工業デザイン:サングラス

オンライン講座

動画で学ぶ!Fusion360で自在に形状を作る方法論

Fusion360の基本操作をある程度できる方を対象に
モデリングの方法論やノウハウを身につけて、自在にモデリングができるスキルを
動画で学べるオンラインスクールです。

  1. Fusion360の基本操作ができる方が対象
  2. 本のお手本やチュートリアルに頼らず自在にモデリングできる
  3. 動画を使って、いつでもどこでも学ぶことができる
  オンライン講座の詳細へ
Fusion360オンライン講座